うさぎの心は秋の空

不安定な心の備忘録。自分のココロのことやペットのことなど。

念願の

今日の仕事はしんどかた。

量は大したことない。

精神的に。

今日はフル出勤。

5人の部署で、仲はいいんだけど、

5人は私には大過ぎる。

話に入り辛くなる。

3人の日が丁度いいな。

 

人って3人グループまでがいいみたいね。

それ以上だとグループの中で小グループができたり、

話に入れないなと感じる人が出てくるみたいね。

話の内容や相手の表情とか、

情報が多くなり過ぎてパンクするらしい。

まさに私。

 

同僚はいい人で、恵まれてるなと思うけど、

5人揃うと苦手だな、嫌だなと思ってしまう。

勤務日数を減らしたのには、これも理由にある。

なるべく5人揃う日を少なくしたいから。

 

しんどかったが、今日は午後休。

この前行こうと思ってたカフェに、やっと行けた‼

前回は開店してるかの確認で昼過ぎに電話したら、

もう満席で、予約は13:40以降と言われてしまった。

今回も電話したら既に満席。

やっぱり13時半以降でないと厳しいとのこと。

でも今日は有休での休みだから、12時半までは拘束されてる。

13時半からでもいいやと予約。

 

奇跡的に駐車場1台空いてた。

中は激混み。

入れて良かった。

ここは飲み物はコーヒー·紅茶がセルフで飲み放題。

1つ好きなカップを選んで、自分で淹れる。

 
f:id:kurousagi22:20170818134835j:image

普通のコーヒーだけど、まぁ飲み放題ならいいか。

カフェイン中毒者にカフェイン注入。

ランチは春夏限定のトマトの冷製パスタ

 
f:id:kurousagi22:20170818141246j:image

トマトがゴロゴロ!!

パスタが見えない!!

セットなのにサラダ無しかと思ったら、

このトマト!!

これならサラダ要らないね。

 量が多過ぎる!!

でも全部食べてしまった(笑)

 

コーヒーは3杯頂きました。

ご馳走さまでした。

 

また頑張ろう