うさぎの心は秋の空

不安定な心の備忘録。自分のココロのことやペットのことなど。

保育所に報告

金曜から無駄な4連休。

元々土曜日は出勤の予定だったけど、

今仕事が暇過ぎて、そんな中科の職員フル出勤じゃ

暇で暇で。

誰も有休使わないから、自分が有休にした。

こんな時に消えやすいのはパートの私。

やること無いのに出勤しても、

余計に正社員との格差、自分の必要のなさを余計に感じて辛くなる。

行かない方がいい。

 

最近休みや半日出勤が多い。

疲れちゃってね。

医者にも休める時に休むよう言われてるのもある。

仕事も暇だし。

元々週4契約だから、

セーブと言うよりは

ガツガツ稼ごうとせず、忠実にしただけ。

 

それでも保育所

「最近休みが多いですね」と。

具合悪いのか、調整してるのか、

心配?された。

 

元々週4契約であること、

ちょっと体がしんどいことを

先生に話した。

 

仕事休みの日に子供を預けるのが

やっぱり何だか気まずくてね。

一応理由を知ってもらえたから、

少しは私の気持ちも軽くなるだろうか。