うさぎの心は秋の空

不安定な心の備忘録。自分のココロのことやペットのことなど。

治療継続中

2週間くらい目の下、鼻の横、

顔の中?奥に鈍痛。

前にもなったから同じだろう。

また副鼻腔炎になったかなと。

でも気管支喘息の治療で抗生剤服用してるし、

そのうち引くだろうと思ってた。

 

一昨日、子供も風邪で、鼻がズルズルしてて、

夜鼻息がうるさかったのと、

自分の顔の痛みで眠れなかった。

0時前から眠れずに、リビングで録り貯めた番組を見てた。

これじゃぁ仕事がヤバいな...と思いつつ、

眠れないものはどうしようもない。

早朝覚醒で3時4時はよくあるけど、

流石に0時前から眠れなくなったのは初めてだった。

仕事はタウリン多めの栄養ドリンクで乗り切るしかない。

 

次の日、風邪の子供の熱が下がってたから、

保育園に連れていくことに。

保育園で体温計ったら寝起きより上がってて37.4℃。

ギリギリ預けられるラインだけど、

週末高熱で薬飲んでたし、

自分もこの体では仕事にならないと休むことに。

休みになったから、耳鼻科に行くことにした。

 

耳鼻科ではやっぱり副鼻腔炎と言われた。

右だけかとおもってたんだけど、両側らしい。

気管支喘息も治らない、副鼻腔炎にはなる...

もうボロボロ。

いつ治るのだろうか。