うさぎの心は秋の空

不安定な心の備忘録。自分のココロのことやペットのことなど。

はじめまして

この度、心療内科を受診することになりまして、
人生初のカウンセリングを受けることになりました。
個人の備忘録としてブログを始めます。

 

◆診断名:不明(笑)
前回が心療内科か精神科の初診でした。
2つの科があるクリニックでした。
どちらを受診したいか聞かれなかったので、

どちらの科にかかったのか分かりません。
問診の結果、うつ病双極性障害のような病気ではなさそうとのこと。
ストレスを上手く発散できず、溜め込んでしまう人に

落ち込み等のうつ状態、頭痛や目眩等の身体症状が出やすい人がいる。
それではないかとのこと。
まだ初回なので、追々なのかな

 

◆症状
頭痛、目眩、耳鳴りは日常茶飯事
激しくストレスを感じた時に過食嘔吐
最近悩まされてるのが早朝覚醒(2週間くらい続いている)
気持ちの落ち込み、不安、怒りの爆発…

少しずつ自分のことやカウンセリングのことを綴っていけたらなと思います。
よろしくお願いします。