うさぎの心は秋の空

不安定な心の備忘録。自分のココロのことやペットのことなど。

カウンセリング後の診察

初のカウンセリング。

緊張したが、まぁまぁ話せたと思う。

 

「この後先生の診察です」

 

って言われ、緊張の1時間過ごしたからもういいよ

と思ったけど、

体調に関しては先生に話さないと。

 

前回は女医さんだったが、今回は男性らしい。

この先生も初対面。

どんな人だろうか、とまた緊張。

 

先生が診察室のドアを開け、私の名前を呼んだ。

パッと見は優しそうな感じだなと思った。

 

が、

 

今回もPCで打ち込みながらの問診。

先生の笑顔、作った感が半端ない。

作り過ぎて不自然な笑顔。

精神科医だから笑顔、雰囲気の柔らかさとか大事なんだろうけど

うわっと引いてしまった。

 

しかも問診は「どうでした?」

 

え?何が?

 

「カウンセリングのことですか?」

と聞き返してしまった。

 

「それなりに話せた」的なこと言ったら、

「そうですか。じゃぁ暫く続けていきましょうね」

で、終了。

 

え?もうおしまい!?

 

体調のこと言ってませんが。

 

ここで話しても良かったのかもだけど、雰囲気的に締められてしまい...

言えずに終了。

 

これで点数取るんかい!!

カウンセリングメインだろうけど、診察時間短っ!!

なんか、なんだろう...

もう少し聞いてくれよ。

 

カウンセリングはまぁまぁ良かったけど、

診察が不満。