うさぎの心は秋の空

不安定な心の備忘録。自分のココロのことやペットのことなど。

トラベラーズノート

私は文房具が好き。

子供の時から好き。

文具店で商品を眺めてるとワクワクする。

 

今年の誕生日に本革のシステム手帳や

金ペンの万年筆を手に入れた。

 

今回は誕生日でも何でもないけど、買ってしまった。

トラベラーズノート

 

昔に都内に行った時、現物見ても「ふ~ん」くらいしか思わなかった。
ネットサーフィンしてる時に見つけて、
なんだか心に響いてしまった。
気になって気になって仕方ない。
これは買うしかない!!
で、買った(笑)
 
購入に至るまで、かなり悩んだ。
サイズが2種類あって、A43つ檻サイズかパスポートサイズか。
誕生日に本革のシステム手帳を買ったから、
メインはこれを使いたい。
まだ使用半年も経ってないし、
大事に大事に使ってるから飴色になりかけてもないしね。
サブのノート、持ち歩きように使おうと、
パスポートサイズの方にした。

 
f:id:kurousagi22:20170907061908j:image

レギュラーサイズの方はオリーブとかブルーもあるけど、

パスポートサイズはブラック、ブラウン、キャメルの3色。

経年変化が分かりやすいキャメルを購入。

無料で名前も入れてもらった。

更に愛着が湧きそう。

 

トラベラーズノートの醍醐味は自分色にカスタマイズすること。

散々ネットでカスタマイズ方法とか調べて、

イメージを膨らませて、1人でワクワク(笑) 

 

と言ってもすぐにはできないし、やらかしたら泣けるので

まずは留めゴムと栞にチャームをつけてみた。

太陽と月のチャーム。

この太陽、ネットで見つけて一目惚れした。


f:id:kurousagi22:20170907061948j:image

月のチャーム、もう少し格好良く付けられないかな。

結び方とか。

 

これからガシガシ使って、自分色にしよう。

経年変化が楽しみ。

 
f:id:kurousagi22:20170907085237j:image

誕生日の日から使い始めたヌメ革の手帳と

トラベラーズノート