うさぎの心は秋の空

不安定な心の備忘録。自分のココロのことやペットのことなど。

Kakuno2代目

私のファースト万年筆がPILOTのKakuno。

ホワイト軸にパープルのキャップのやつ。

ニブの顔が可愛くて、

グランセ買った後も気に入って使ってた。 

 

が、

この前入浴中、子供が私のバッグをあさって

カクノを取りだし、

私の持ち歩きメモ帳(トラベラーズノート買う前の)に殴り書き。

まさに殴り書き。

ガンガン叩きつけてぐちゃぐちゃに書いてた。

勿論、ニブは後ろに過伸展…

 

叫んだね。

 

旦那は「高い方(グランセ)じゃなくて良かった」

とかぬかしてたけど、

私にとったら初めての万年筆で気に入ってたんだよ。

てかあなた一緒にリビングに居たんだから見てろよ!!

私のバッグ漁ってたら止めろよ!!

スマホに夢中で全然見てないんだから!!(怒)

 

トラベラーズノートに合わせて

何か持ち歩き用の筆記具を検討してたから、

思い切って何か買うことに。

最初はショートサイズの油性ボールペンにしようかと思ってた。

でも万年筆壊されたから、やっぱり万年筆を買うことに。

ラミーと悩みに悩んで、カクノにした。

最近カクノのスケルトン軸が発売されたのを知り、即決。

 

Fは9月中旬入荷になってたけど、

1週間で届いた。

とりあえず、壊されたカクノに入ってた

カートリッジのブルーブラックを移行。


f:id:kurousagi22:20170908194955j:image

 スケルトンいいね。

チープ丸出しだけど、そこがいい。

気兼ねなくガシガシ使える。

 

ニブの顔が違う。

ペロッと舌出して、これも可愛い。


f:id:kurousagi22:20170908195005j:image

 

トラベラーズノートのお供になりました。

 
f:id:kurousagi22:20170908205609j:image