うさぎの心は秋の空

不安定な心の備忘録。自分のココロのことやペットのことなど。

水着選び

旦那がオークションで子供の水着を買った。

 

数日前、「こんなのどう?」と見せられたのは

あるキャラクターが描かれた水着。

私はキャラもの嫌いなので

「キャラものはちょっと…」と言った。

 

昨日届いたのはその水着ではなかったけど、

デザインが微妙…

この夏着てた水着は小さくなったから、

新しいのを買おうと思ってた。

来年も保育所で着るし。

で、このデザイン!?ってセンスを疑う。

多分、キャラものでないし、安いからこれでいっかって、

適当に買ったんだろうなと思う。

 

私が「買う前に(これで良いか)聞いてくれれば良かったのに。

この前は聞いてくれたのに。」

的な事を言った。

そうしたら

「¥300だし、気に入らなければ捨てていいよ。

帰ってきて早々怒られたよ。

もう捨てるわ。」

って届いた水着をゴミ箱に捨てた。

(暫く経って回収してた)

 

はい?そこまで怒ること?

 

私は嫌な事とかストレスを限界まて溜め込む方で、

後で爆発させてしまう。

だから旦那には

「何かあったらその時言ってくれ」と言われた。

 

だから言ったんだよ。

 

「言い方もあるだろ」

 

きつく言ったつもりはないですけど。

何故今回は買う時に聞いてくれなかったのか

デザインが微妙で、私の好みではない

これを伝えただけ。

 

いつもそう。

溜め込んだら溜め込んだでその時言ってくれ。

言ったら言ったで逆ギレ。

私はどうしたらいいの?

 

私に寄り添う気ないでしょ。

これでまた心を閉ざしていくんだからね。