うさぎの心は秋の空

不安定な心の備忘録。自分のココロのことやペットのことなど。

カウンセリング 4回目

カウンセリング行ってきました。

今まで1時間だったけど、

方向性が決まった(普段話せないことを話して発散する)から

今後は30分を目安にって言われた。

カウンセリングは無料だけど、時間減らされるのか。

まぁ話下手な自分には1時間だと絶対時間を余らせる気がしてたから、

30分の方が気楽に臨める気がする。

 

今回話したのは、ブログで前回書いたような仕事のこと。

なんかここ1~2週間、仕事のモチベーションが上がらなくて。

ブログに書いたまんまのことを話した。

解決策はなく、今の環境を変える気がないのは分かってて、

その上での発散なので、

本当にただ話すだけ。

でもすっきりするね。

話た内容を客観的に見てこうだね、とか言ってくれたり

自分の頑張りを認めてくれるようなことは言ってくれるから、

話して良かったとは思う。

 

ただ、本当にこれでいいのか?って思うところもある。

解決しないこと、愚痴の発散を有料ですることに。

他に術はないのだろうか?