うさぎの心は秋の空

不安定な心の備忘録。自分のココロのことやペットのことなど。

面会の帰りに

祖母や介護士さんの前で涙が出てしまったが、落ち着いた。

救いなのはうちの職場より介護士さんの対応が丁寧だったこと。

帰り際「お任せくださいね」の言葉に救われた。

 

帰りに施設近くのカフェに。

ここは団体客や子供お断りらしい。

 

道沿いにあるけど、施設に行く時は気付かなかった。

こじんまりしたカフェだけど、お洒落。

中はジャズが流れて、他のお客さんもいたけど落ち着いた雰囲気。

山の中だから鳥の鳴き声も聞こえる。

テラス席もあるけど、中こ席にした。

 

ネットでメニュー調べてあって、目をつけてたのがあったのだけど、

メニューが少し変わってて、それがなかった…

 

ランチではなくスイーツメニューだけど、フレンチトーストを頂きました。

パンランチ狙ってたから、パンが食べたくてね。

 
f:id:kurousagi22:20180427122553j:image

バゲット?ハード系パンのフレンチトーストだった。

生クリームにバニラアイスが乗ってて豪華。

中まで卵液?が染みてて柔らかい。


f:id:kurousagi22:20180427122808j:image

ほうじ茶ラテ。

フレンチトーストが甘いから、こちらは無糖で。

丁度良い。

 

久々のカフェ、ご馳走様でした。