うさぎの心は秋の空

不安定な心の備忘録。自分のココロのことやペットのことなど。

療養中

娘と自宅療養2日目。

自宅療養と言ってもバリバリ外出しているが。

 

結膜炎?ドライアイ?だが比較的体は元気で、

体調が良い時に1日子供と過ごせるのは嬉しい。

仕事してると、子供とゆっくりは関われないからね。

家事もゆとりを持ってできるし、

気持にもゆとりを持てる。

 

これで生理前のような「世界の終わり」的絶望感

倦怠感、イライラの中だと、1日子供と一緒は苦でしかない。

丁度タイミングが良かった。

 

昨日は近くの公園、今日は隣り街の動物園。

子供2人だとどっちの希望を聞いたり我慢させたりとか

結構疲れるんだけど、

娘1人なら娘の希望に沿いやすいし、

娘も私を独占できて機嫌がいい。

自分の体調と経済面の問題が無ければ、専業主婦万歳なんだけどなぁ

 

最近息子の寝付きが悪い。

私は朝が早いから、いつも子供と共に寝落ちしてたんだけど、

最近は私が先に寝落ちして、

ふと起きると息子がいない。

なんか階下に降りてる。

昨日は「喉が渇いたから」と言っていた。

それなら飲みに行っていいけど、

飲んだら戻ってくればいいのに。

旦那も早く戻れと促せばいいのに。

もう22時過ぎてるんだからさ。

なんで放っといてるの?

どうせスマホに夢中だったんでしょ?

22時から2時頃だっけ?

成長ホルモンのゴールデンタイムは。

旦那も私が子供達寝かせて睡眠時間確保したいの知ってるはずなのに。

非協力。

乳児の頃も寝かしつけは私がほぼ100%やってた。

もう母乳は必要無いんだから、協力してほしい。

それがここ2~3日のイライラ。

 

旦那の非協力、育児のいいとこ取り、性格の不一致、

一緒にいても安らげない、孤独...

私はずっとこのままなのだろうかと

よく悩んでしまう。