うさぎの心は秋の空

不安定な心の備忘録。自分のココロのことやペットのことなど。

ゆるい友達がほしい

娘の結膜炎が治ってから2日出勤し、

今度は息子が発症した。

そんな息子も昨日から保育所解禁した。

これでまともに仕事に行ける。

行きたい訳ではないが、我が家の収入が減るから仕方ない。

子供がタイムラグありで保育所出席停止になったから、

1人ずつとじっくり過ごせて、私としては良かった。

これで2人同時に発症して、2人一緒に1週間近く1人で見てるとなると

イライラが募って私が参ってただろうな。

 

一昨日は娘のクラスが保育参観だった。

たまたま母が仕事休みで息子を預かってくれたから、

参観に出席できた。

まだまだ「ママー!!」とグズる子もいる中、

ニコニコ体操してお友達と遊んで、

今回も全く早生まれを感じさせない娘だった。

 

子供2人が各々同じクラスのママさんがいる。

家も近めで、普段のお迎え時間も同じことが多く、接点の多いママさん。

去年から行事の時はなんとなく一緒?近くにいて、

ちょこちょこ話す間柄ではあるんだけど、

このママさんと友達になりたいとずーっと思っている。

お互い昨年度から今の園に入園して、

まだすごく仲いいママさんもいないっぽいし、

私も話やすい。

仲良くしたいなぁ。

連絡先交換しようとか声かけてほしいなぁ。

LINE教えて、とかランチ行こうとか、

苦手なママもいるだろうし、

私なんかがそんなお誘いしていいのかと

未だに言えずにいる。

兄同士がそこまで仲がいいわけではなく、

お迎えが同じタイミングの時は追い掛けあったりとかしてるけど、

保育所生活の中では一緒に遊んでるグループではない。

子供だから、特に男の子だからそんなの関係なく、

そこに居れば一緒に遊びはするのだろうけど。

 

私もそんなに絡み過ぎるのは好きじゃないから、

本当たま~~~~~にランチや行事の時仲良く

喋れて、

祝日とかで保育所が休みの時に一緒に遊んでくれればなぁくらいの

ゆる~~~~~い

軽~~~~~~~い

関係がいいんだけどね。

これくらいの友達が欲しい。

ママ友よりは自分の友達として。