うさぎの心は秋の空

不安定な心の備忘録。自分のココロのことやペットのことなど。

転職活動~履歴書提出~

仕事後、履歴書を提出してきた。

珍しく忙しい日で、定時に上がれず10、15分残業。

世間では残業に入らないか。

まぁその微々たる残業のお陰で、事務所の就業時間ギリギリになってしまった。

 

一応スーツで届けに行ったら、人事の人不在で、

親戚の人しかいなかった(笑)

年下の親戚に「宜しくお願い致します。」と頭を下げる(笑)

 

出してしまった。

もう後戻りはできない。

 

新しい部署でやっていけるか。

就業時間伸びるけど、家庭との両立はできるか。

旦那は口だけだからな。

「勿論協力する」とは言ったが、期待が持てない。

 

「いつから(仕事)始めるか希望ある?」と聞かれたけど、

まだ職場に報告していない。

「まだ言ってないの?」って言われたけど、

確定してないのに言わないよね?

落ちたらどうするのさ(笑)

一応有休が出てから、それを消化したいことは伝えた。

もし内定もらえたら、就職日までは週1くらいで働きにきてもいいかと

注文をしてみた。

 

明日以降、人事の人から連絡が来て、面接日が決まる。

人見知り激しい私には過酷な試練だ。