うさぎの心は秋の空

不安定な心の備忘録。自分のココロのことやペットのことなど。

保育所のママ友

今日は前から私が友達になりたいと思っていたママさんとお近づきになれた。

このママさんはうちと同じく昨年度から今の保育所に移ってきた。

兄妹同士でクラスが一緒。

去年から保護者が集まる行事なんかでは話しをしていた。

移ってきたばかりでお互いママ友もいなくて、

多分あまり社交的じゃなさそうな感じ。

自分からグイグイいくタイプではないと思う。

お迎えの時間が一緒になることも多く、

人見知りな自分でも話せるママさんの1人。

その中でも話やすく、卒園する前に、

クラスが同じうちにLINEの連絡先を知りたいと思い、

少し前に連絡交換ができた。

連絡先聞いた時も、ママさんの方から

「私も連絡先知りたいと思ってた」

と言ってくれて嬉しかった。

 

そして今日、親子で遊ぶことが叶った。

兄同士は普段クラスではいつも一緒のグループではないけど、

子供達は楽しそうで良かった。

この子はおっとり大人しい子。

うちの子もどちらかと言えばあんまり激し過ぎるのは苦手なタイプ。

一緒になってちょっとした悪ふざけはしてるけど、

乱暴な子とはちょっとついていけない感じ。

だから親としてはおっとりタイプの子と遊んでるのは安心感がある(笑)

おっとり大人しいと言っても、アスレチックで高い所を平気で登ったり、

皆と駆け回って活発な面もある。

殴る蹴る掴みかかるとかの乱暴なことをしないからイイ。

 

ママさんとも結構話せた。

中学の部活が一緒。

高校も隣同士。

タメ。

子供の学年も性別も一緒。

何かと共通点が多い。

家も結構近いし。

 

自分が友達になりたいと思っただけのことはある(笑)

 

また一緒に遊びたいな。