うさぎの心は秋の空

不安定な心の備忘録。自分のココロのことやペットのことなど。

久々のカフェ

新しい職場でも少しずつ慣れ始めた。

前の職場より頼りにされると言うか、

経験年数が主任を超え、課長の次に長いってのもあってか、

助手感、居なくても大丈夫感は無い。

課の同僚も良い人で、

若い女子とも仲良くなれた。

フルタイムで勤務時間は延び、

そこはしんどいけど、

転職して良かった気持ちの方が大きい。

 

そして、久々にカフェタイム。

割りと新しいカフェ。

よく前は通りかかってたんだけど、

今日はランチへ。

 

私の好きな北欧。

って北欧のこと全然分かってないけどね。

あの柄、好きなんだよね。

ナチュラルな中に映える鮮やかな感じの

家具や食器、

あの雰囲気好きなんだよね。

 

頂いたのはオープンサンド。


f:id:kurousagi22:20190124130335j:image

アボカドいっぱい乗ってる!!

マーマレードみたいなのがパンに塗ってあって、

その上にアボカドのスライスを乗せて、

胡椒等の香辛料がかけられてる。

マーマレード、実は苦手なんだけど、

この不思議な組み合わせ、

気に入った。

パンも外側固めでカリッと、中はふわふわ。

この手のパンって酸味が強いのもあるけど、

これは優しい味。

上の具とマッチしてる。

 

贅沢にデザートもつけちゃった。f:id:kurousagi22:20190124130357j:image

これがずっしり濃厚‼

あっさりな生クリームでチョコも甘過ぎないところがいい!!

私好みのガトーショコラ!!

最高‼来て良かった‼

 

ご馳走様でした。

今日も家事頑張ろう。