うさぎの心は秋の空

不安定な心の備忘録。自分のココロのことやペットのことなど。

愛されたい

上の子も未だに私に抱き着いてきたり、

下の子とママ争奪戦を繰り広げる。

私にとっては私を必要としてくれて、喜ばしい。

そんな時ふと思う。

自分が同じくらいの年の頃、

私はこんなに母に甘えなかったなと。

記憶がある中で母に抱きしめてもらったことがない。

別に虐待や育児放棄をされていた訳ではない。

未だに思う、私の生きづらさ、自己肯定感の低さは

母から愛されたいところから来てるんだろうなと。

自分で自分を良しとできない

認めてあげられない。

承認を他者に求めるから生きにくい。

自分に満足する方法。

自分を認めてあげる方法を知りたい。