うさぎの心は秋の空

不安定な心の備忘録。自分のココロのことやペットのことなど。

生後33日目

 我が家に来て3日目。
今日は私が仕事のため
初、お留守番。
出勤ギリギリに挿し餌した。

仕事後直帰して挿し餌。
育て親器を見るや否やチーチー鳴きだし、
フタを開けると自分から飛び出してきた。
すごい勢いで食べ始めた。

ブリーダーさんに粟穂を勧められて、
一緒に購入したんだけど、
一切食べてる様子はなし。
浅いお皿に蒔いた粟玉はついばんでる感じ。
一人餌も近いかな?

だいぶ手には乗ってくれるようになって、
指の間に嘴を埋めてふにゃ~とリラックスしてくれる。
これはにぎころ文鳥になる!?

握る力はまだ弱い感じ。
インコと比較しちゃうからかな?
もうちよっとヒナのふわ羽が少なくなってきたら、
ケージも挑戦してみようかな。

 

f:id:kurousagi22:20190528075658j:image