うさぎの心は秋の空

不安定な心の備忘録。自分のココロのことやペットのことなど。

ゆず

うちの紫陽花が咲き始めた。

梅雨入りも間近かなぁ。

f:id:kurousagi22:20190604174048j:image

 

うちの先住鳥

セキセイインコ ハルクイン種のゆず
f:id:kurousagi22:20190604145502j:image

この子の前にレインボー種の子がいたんだけど、

その子が卵を生むようになってしまって。

男の子を迎えようとペットショップから迎えたのがこの子。

ショップで育った若鳥で、鼻が青っぽいかなぁ~って思ったけど、

結局肌色のまま。

メスかもしれない(笑)

未だに不明(笑)

 

ショップで育ったけど、めちゃめちゃ慣れてる訳ではなく、

今は手のり崩れ。

カゴを開けておいても、しば~らく出てこない。

出てきても寄ってこない。

手を出すと噛まれる。

手のり崩れ。

 

ゆずちゃんを迎えたのは私が20歳くらいの時。

だからもう10歳以上になった。

長生き。

 

ゆずの名前の由来は見た目そのまま。

黄色にちょっと緑があるから。

 

ハルクイン種のインコは目が黒目がちだから

可愛い。

これからも長生きしてほしいな。