うさぎの心は秋の空

不安定な心の備忘録。自分のココロのことやペットのことなど。

転職後5ヶ月経過

もう5ヶ月も経った。

あんなに名残惜しくて、涙ながらに辞めた職場だったけど、

今では転職して良かったと思っている。

時給がめちゃ上がったのはでかい。

それ以上に、課のメンバーがイイ人達で良かった。

前職場の同僚も大好きだった。

今の職場も恵まれたと思う。

課長も穏やかな人だし。

 

前職場は僻地(笑)だったから、

飲み会とかはしなかった。

年1でBBQするくらい。

今のところは割と街に近いから、

飲み会ができる。

先月・今月と課の何人かで飲み会をした。

てか昨日。

 

妊娠してから今までほぼ飲み会なんて行けてなかった。

長~い長~い授乳期間も終わり、

転職して同僚と仲良くなって、

飲みに行けるようになった。

 

これは嬉しい。

 

アルコールは無いなら無いで平気。

妊娠・授乳中は飲めなかったし。

でも飲みを再開させると、

やっぱり楽しい。

 

しかし困ったことが1つ。

20代の頃は結構飲んでも2日酔い知らずだったのに、

...もう若くないんだなぁと衰えを感じた。

先月はつぎの日に酷い目にあった。

1日中つわりみたいで。

 

昨日は飲み前にヘ●リーゼを飲んだ。

今までウ●ンとか

そういうののお世話になったことなんてなかったのになぁ。

まぁでも2日酔いはもう懲り懲りだから...

 

そして今日。

なんと!!

これはすごい!!

あんなに飲んだのに

辛くない!!

スッキリはしてないけど、

ぐるぐるしてないし、

大丈夫!!

ちょっと胃もたれしてるくらい。

ヘ●リーゼ万歳!!