うさぎの心は秋の空

不安定な心の備忘録。自分のココロのことやペットのことなど。

1人餌?②

 だいぶ殻付きの成鳥用の餌も食べるようになった。

中にはまだ殻が割れない種類もあるみたいだけど、

結構殻が散ってるし、餌入れの中にも溜まってるし、

イイ感じだと思う。

 

ただ、挿餌をあげていた頃の時間になると騒ぎだす。

挿餌はもう完全に受け付けないんだけえどね。

ふやかしたあわ玉をねだってくる。

乾いたあわ玉を手に乗せてもあんまり食べない。

ふやかしたやつを欲しがる。

 

これはまだ成鳥用の餌が十分食べられていないってこと?

 

心を鬼にしてふやかした餌をあげなくて良いのか、

十分に足りていないなら、無くすのは命とり?

 

セキセイなら何の疑問もなく、

スムーズに1人餌に移行していた気がするんだけど...

もう少し様子を見るか。

 

今日初めて水飲みから水を飲んでいるところを確認できた。

飲めてて良かった。

水浴びはまだしないんだよね。

水用意しても恐いのか、興味ないのか。

空のバードバスを普段からケージに設置してて、

入るのに抵抗は無いみたいなんだけどね。

水浴びするようになるのかな?


f:id:kurousagi22:20190623211241j:image