うさぎの心は秋の空

不安定な心の備忘録。自分のココロのことやペットのことなど。

転職後1年が経とうとしている

今の職場に正式採用されたのは1月だけど、

バイトで通い始めたのが11月後半。

早くも1年が経とうとしている。

早いなぁ。本当に早い。

 

段々と内部事情が見えてくると、思うところが色々出てくるね。

前の職場より法律的に決まってる会議とか書類系の業務がしっかりしているな、

委員会や運営での情報伝達の仕組みがしっかりしているなと思っていたけど、

物凄い非効率なやり方で、内容も伴ってない無駄が多いし、

緊急時や委員会等での連絡事項の情報伝達の仕組みはしっかりしてそうだけど、

日々の業務も細かな情報伝達がびっくりする程できてなくて、

部署間の伝達は殆ど伝わらない。

あれこれ策を練って色々対応してきたが、限界が近づいている。

うちの部署はなぜか地位が低く、下手にでて合わせに行ってるのに、

全く理解されない伝わらない。

更にお局達の権力が強過ぎる。

理不尽な小言・暴言を吐いてくる。

施設長、主任達も気を遣っている。

まさに「老害」。

言葉が汚くなってきている...

でも本当に不快な思いをしていて、

業務に差し支えている...。

 

1年経たずに、心が擦り切れてきた。

 

まぁ良いこともあるけど。

時給が大幅upしたのはかなり大きい。

そして我が部署の人はイイ人達ばかり。

そこは救い。

 

老害達、どうにかならないかな。

高齢者の考え方を今更変えるのは難しいだろうから、

若い世代だけでも横の繋がりを強化していきたいなぁ。

 

下っ端がグチグチ言っても何の解決もしないので、

受けた被害を記録しつつ、

課長に相談しようと思う。