うさぎの心は秋の空

不安定な心の備忘録。自分のココロのことやペットのことなど。

校外委員

PTA校外委員の選出日でした。

今年も去年と同じく、うちの地区は大人気(?)で定員オーバー。

去年はジャンケンで負け、即退散。

今年も同じく定員オーバー、倍率2倍。

今回はジャンケンではなくくじ引き。

 

どうか!!

 

落選…。

 

敗者復活戦で、住んでる地区じゃないところで挑戦。

 

当たった!!

 

これで子供分のポイント揃うから、残りの小学校生活も安泰だ。

 

ポイントもらうからには活動はしっかりするけどね。

 

この地区、高齢化で子供が少ない。

と言うか大人も減って空き家もあったりする。

実家の地区だから土地勘は大丈夫…だと思う。

 

ただ家から多少離れてるから、登校時の見守りとかはちょっと面倒。

自分の地区の見守りもあるから回数倍になる。

そこはネックだけどやるしかない。

 

くじ引き後、旧役員から引き継ぎで昼過ぎまで。

この地区は担当が私1人なのはちょっと寂しい。

1人でやれるから気楽にできるって面もあるけど。

まぁ頑張ります。

 

今年度は特別委員会、

来年度は校外委員と子供会役員。

 

忙しくなるぞー

 

 

引き継ぎでどっと疲れたからカフェへ。

コロナ感染対策もちゃんとしてるお店だから、大丈夫でしょう。

子供会の引き継ぎ資料読みつつ

コーヒータイム

 


f:id:kurousagi22:20210118220217j:image