うさぎの心は秋の空

不安定な心の備忘録。自分のココロのことやペットのことなど。

白雲自去来

私は性格的にあれやこれやと思い悩み、不安に駆られ

どうしようもなくなってしまう。

考え過ぎ。

ネガティブ。

まだ起こっていないことでも、

どんどん深読みして

ズブズブと深みにはまっていく。

一時ならいいけど、

結構長いこと心の内に留まって、

どんどん不安になっていく。

 

実際に私が思っていることが起こることなんて殆どないし

大したことなかったりもする。

でもダメなんだよね。

 

最近もストレス&モヤモヤが溜まりに溜まって、

結構しんどかった。

今もしんどいのだけど。

 

今日は自然の中に身を置いてみた。
f:id:kurousagi22:20211014114648j:image

心地よい風、少し湿った芝の香り、

山、湖、青い空

 

何か涙が出そうだった。

 

疲れてるんだなーと客観的に思う自分もいる。

 

手放せれば楽なのに。

 

辛い時はまた来よう。