うさぎの心は秋の空

不安定な心の備忘録。自分のココロのことやペットのことなど。

パワースポット

ちょっと足を伸ばして、気になるパワースポットに行ってみた。

山の中の小さな神社。

小さな集落の中にポツンとあるらしい

最強のパワースポット。

近くに駐車場はなく、どうやって行こうか、

今週は調べて考えて、ワクワク過ごせていた。

 

バスは近くのメイン道には通ってるけど、

1時間に1本くらい。

逃したらどうしよう、来なかったらどうしよう(笑)

チキンな私は徒歩圏内の駐車場を探し、そこまで車で行った。

その駐車場からも何とか歩ける距離。

その駐車場の最寄バス停の出発時間も調べておいて、

いいタイミングで着いたのだけど...

貧乏性が勝り徒歩を選択(笑)

 

初めての道だから不安はあった。グーグルマップ上では行けそうな感じ。

でも勾配とか山深さとかは分からない。

平日だと他のハイキング客もあんまりいないだろうし。

熊出ないよね?とちょっと不安になった。

まぁ寒いから大丈夫でしょう、と落ち着かせる。

 

思ったより勾配はなく、川沿いに道が通ってて景色が良い。

川の水がすごく綺麗。

鳥のさえずり、川のせせらぎ、ひんやりとした空気が心地良い。

 

川沿いの細い道からちょっと大きな道に合流。

民家や役所、小学校なんかも通り過ぎた。

その神社は本当に民家の中にあった。

私有地ですか?みたいな細い砂利道を入って参道へ向かう。

本当に小さい神社。

地域の氏神様らしい。

 

ネットやYouTubeで見たまま。

小さい神社だけど、手入れが行き届いている感じで綺麗。

霊験あらたかと口コミに書かれていたけど当にそんな感じ。

 

f:id:kurousagi22:20211118142204j:image

鳥居をくぐる前にお辞儀をする。

階段を上っていく。

2礼2拍手1礼(合ってる?)する。

ここはお願い事をすると言うより決意表明をする感じらしい。

しかも声に出して。

私も決意表明、色々考えていって、実際に声に出してみた。

お願いした後はちゃんとそれに向かって努力するのが大事とのこと。

頑張ります。

 

神社のご神体は社の裏にある大岩らしい。

この岩に直接触れるとパワーをもらえるみたい。

岩に触ると、思ったより冷たくない。

曇ってて元々ひんやりしている日で日陰にもなっているのに。

しかも手を当てているとビリビリする感じがある。

電気みたいな不快なビリビリではない。

何て言葉にしていいか分からないけど。

 

パワーチャージをした後は背筋がすっと伸びた。

結構歩いてきたけど疲れも取れていた。

なんか大きな優しさに包まれている感じがして、

頭の辺りがすごく暖かくて、

すごく安心感があった。

そして何だか涙が出てきました。

不思議な感覚でした。

 

無事に駐車場に着き、お腹も空いたのでカフェに行くことに。

この近くには数年前に1度行ったことのあるカフェがある。

当時、そこのフレンチトーストが食べたくて行ったのだけど

丁度その日はフレンチトーストやってないと言われ、

違うのを注文したんだよね。

今日こそは!!と意気込んで行きました(笑)

 

ここのカフェはオーナーさんの拘りを強く感じる。

インテリアや料理全てに。

子供の入店禁止だったり、店内では静かに、2名まで等

お知らせが張ってある。

最初はちょっと恐い人なのかなと思った。

 

お店の中は心地よい音楽が流れ、

スパイシーなカレーの香りがする。

私が注文したのはフレンチトーストだけど(笑)

 

オーナーさん1人で切り盛りしているため、

料理が出てくるのはゆっくり。

スマホはしまっておいて、本を読んでゆったりと過ごした。

 

念願のフレンチトーストが登場。

料理の撮影不可と書かれていたので写真が撮れなかったのは残念。

バゲットのようなハード系のパンのフレンチトースト。

甘さ控えめの生クリームにバニラアイス。

たっぷりシロップも甘過ぎず、全体的に丁度いい。

美味しい。本当に。

甘さが丁度良過ぎてペロリといけちゃう。

オーナーさんありがとう!!

 

お会計の時に数年前に訪れたこと、

その時フレンチトーストが食べられなかったこと、

今日やっと食べられたこと、

本当に美味しかったことを伝えられた。

 

オーナーさんは全然干渉してこない人で、

(常連さんが来るとちょっと話してる)

入店した時も無表情で

やっぱりちょっと恐い印象があったんだけど

フレンチトーストのことを伝えたら

笑顔を見せてくれて

「また来てください。お気をつけて」と言ってくれた。

すごく嬉しくなっちゃってまた涙が出てきた。

やっぱり神社で浄化されているのだろうか。

 

充実した1日でした。