うさぎの心は秋の空

不安定な心の備忘録。自分のココロのことやペットのことなど。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事への熱意

仕事への思いには波がある。 大抵の人がそうか。 産休に入れる時期になった時や、 子供の体調が悪い時。 休んでもいい、休まざるを得ない時程、 職場に居たい、働きたいと思ったりする。 無いものねだりなんだよね。 最近は、熱意は冷めてる。 自分がいる部…

元カレ

たまたまfacebook開いたら、 知り合いかものとこに 元カレと思われる人がいた。 まだ生きてたんだね 良かった。 大好きだったあの人。 大好きで大好きで、大好きだったけど...。 人を愛することを学んで 一生分の愛をもらって、 別れを選んだ。 あの人と結婚…

黄身と曲げわっぱ

卵を割ったら黄身が2つ!! 初めて見た‼ 何だかラッキーな気分♪ 買うか買わないか悩みに悩んだ曲げわっぱ。 遂に買ってしまった‼ インスタ映えとかで人気が出たのか、 お弁当ブームでかは知らないけど、 注文が多く、生産が追い付かず、 予約の受付だった。 …

パンケーキ

恒例のカフェ巡り。 今回は念願のパンケーキ。 前回、パンケーキが食べたくて行ったカフェが、 パンケーキでなくワッフルに変わってて… それはそれで美味しかったけど、 やっぱりパンケーキが食べたい!! と、パンケーキ熱が冷めなかった。 今日は普通のプレ…

カウンセリング 3回目

本日3回目。 「1ヶ月間どうだったか」 小さいモヤモヤは沢山あった。 でも大きな言い争いはなかった気がする。 今回は、旦那に微妙なニュアンスが伝わらないこと、 まくし立てられると、フリーズして何も言えなくなること なんかを話した。 旦那は結構白か…