うさぎの心は秋の空

不安定な心の備忘録。自分のココロのことやペットのことなど。

2020-01-01から1年間の記事一覧

シロツメクサの花冠

昔から四つ葉のクローバーを探したり、 シロツメクサを摘んだりは好きだった。 シロツメクサと言えば花を束ねて編んで、 輪っかにするやつ、みんなよくやってると思う。 私は昔から割りと器用な方だったけど、 何故かシロツメクサの輪っかが作れなかった。 …

オーガナイザーポケット

職場で使う、オーガナイザーポケットを作った。 夏だと上はTシャツを着るから、ポケットが無くてコイツが大活躍。 仕事で訪問に行く際に使うトートバッグを作った余り布でお揃いにした。 個性的な柄が結構好きなんだよね。 最近、歩数をポイントにして色んな…

遂に休校終了か

休校が延長・延長で長かった... 休校中、休める仕事ではなく、出勤日は学童。 学童だと給食がないから弁当持参。 日頃から弁当は作っているが、 1人分増えるだけで私にとっては結構負担。 作るだけじゃなく、 帰ってきてから洗う弁当箱も増える。 休校の延…

手作り子供用マスク

コロナでGW明けまで休校。 仕事の休みは子供と共に休み。 自分の時間は激減。 ほぼ毎日学童だから作る弁当も1個追加。 病みそうです。疲れた…。 でも仕方ないよね。 幸い市街では数名感染者が出て以来、広まってはいない様子。 早く終息しないかな。 マスク…

旅行

新型コロナウィルスの影響で 外出の自粛が言われているけど、 我が家では敢えて行ってきた。 22~23日、旅行へと。 勿論感染者が出ていない地域。 手指消毒アルコール・マスクを持参し、 事あるごとに手洗い消毒は徹底。イベントも自粛。学校も休校。 親も子…

2019-2020年 年末年始

2019年、私は大厄。 30代女性の厄年って2回も来るって酷くない!? 今年も後厄でまだまだ油断はできない。 この年末、また熱発した。 11~12月、相次いで子供が熱発し、仕事に大ダメージで、 やっと落ち着いてきたかなぁってところだったのに、また。 下の子…