うさぎの心は秋の空

不安定な心の備忘録。自分のココロのことやペットのことなど。

旅行

新型コロナウィルスの影響で
外出の自粛が言われているけど、
我が家では敢えて行ってきた。
22~23日、旅行へと。
勿論感染者が出ていない地域。
手指消毒アルコール・マスクを持参し、
事あるごとに手洗い消毒は徹底。

イベントも自粛。学校も休校。
親も子もストレスが溜まる。
職場でも感染対策で、いつも通りの仕事ができず、
何だか暇。
学童は弁当を持っていくから、
ほぼ毎日の弁当負担が増え、
保育所・学童の2箇所送迎の負担も増。

私の住む地域では感染者は出ていない。
休校にしたって学童で子供達が密集するし、
ずーーーっと家に引きこもりなんて、
エネルギーの有り余る子供達には無理。
ってことで行ってきたさ。

温泉に入って、バイキングじゃない運ばれてくる料理でお腹も心も大満足。
泊まった旅館は誕生日や記念日の前後1ヶ月以内に宿泊すると
夕食時にお祝いのケーキを出してくれる。
大人にはシャンパンもついたぞ。

観光は前から行きたかった水族館と
2~3年前に行ったとあるレジャーパーク。
ここで記念に作った多肉植物の鉢植えを、
数ヶ月後に娘が窓辺から落とし、ダメにしてしまい...
作り直してきた。
大好きな多肉。

f:id:kurousagi22:20200326132357j:plain

私の目的はこれ。
叶って良かった。