うさぎの心は秋の空

不安定な心の備忘録。自分のココロのことやペットのことなど。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

転職活動 ~結果通知~

まだ微熱っぽいのがつづくけど、 やっと食事もまぁまぁ摂れるようになってきた。 そしてやっと通知が郵送されてきた。 面接から2週間後に。 結果は 採用。 だったが、気持ちは複雑。 対応でテンションがだだ下がってたし、 決裁遅延の理由も気になるし... …

高熱②

少し仮眠が取れたから、楽になるかなーと思ったが、 全く楽になんかならない。 また体が熱く、熱を測ったら38℃。 就学児以降は熱なんて多分出したことないが、 子供が産まれてから2年に1度くらい高熱が出るようになった。 出た時は点滴打ったり飲んだりで …

高熱

水曜日の午後から、かなり体調が悪かった。 まずは動悸。 脈も速く、安静時に120もあった。 体が急に熱くなったり、寒気がしたり。 仕事早退したかったけど、人手的に難しく終了までこなした。 保育園へお迎えに行くと、帰りが丁度同じタイミングになった友…

転職活動 ~結果待ち~

求人票には面接結果は面接後1週間以内に郵送と書いてあった。 面接時にも人事担当者から同じように言われた。 私は3~4日後には郵送されるだろうと思っていた。 が、待っても待っても送られてこない。 1週間目の仕事から帰宅後、 郵便受けに要らないチラ…

転職活動 ~面接~

今週の月曜日、面接を受けた。 私は初対面の人と話すのが苦手だし、 自分より権力が上の人と話すのも苦手。 学生時代は女優になって、 明るくて、やる気に溢れて、聡明な感じのキャラクターを演じ抜いてきた。 高校も専門も面接重視の推薦合格。 今回は... …