うさぎの心は秋の空

不安定な心の備忘録。自分のココロのことやペットのことなど。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

転職活動 ~見学~

見学に行ってきた。 朝余裕を持って準備したつもりが、忘れてたことがあってバタバタしてしまった。 着いたら車の中で心の準備をと思っていたが、 その時間は無くなった。 緊張しながら受付へ、と思ったら玄関先で総務の人にばったり会った。 想像より若い人…

転職活動

している。 し始めている。 させられている? 旦那が今の職場より近くて時給の良い求人を発見し、 激推ししてきた。 ここは以前、転職を視野に入れたことがあった。 ただ、その時は求人サイトには情報が載っていたが、 会社のHPの求人には記載されていなかっ…

トラベラーズノート 開封の儀

ここのところ色々あり、 ご褒美的な感じで買ってしまった。 トラベラーズノート レギュラーサイズ!! パスポートサイズを買う時もどっちのサイズにするか悩み、 あれこれ考えてパスポートにした。 2つ買っちゃえばいいじゃんって思ったけど、 メインの手帳は…

HSP

最近...でもないけど、HSPというものを知った。 Highly Sensitive Person=繊細で刺激等に過敏で、感受性が強い人達 と言う意味。 物心ついた時から感じていた生き辛さ。 自分はうつ病なのではないか、 最近流行りの発達障害なのではないか、 と色々考えたこ…