うさぎの心は秋の空

不安定な心の備忘録。自分のココロのことやペットのことなど。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンセル

本当は先週の金曜日はカウンセリングの日だった。 でもキャンセルしてしまった。 理由は「話すことがないから」。 カウンセリングは無料だけど、 必ず診察を受けなきゃだから診察代はかかる。 これと言って話したいことが無く、 金だけ払うのも気が引けて...…

眩暈

眩暈。 前々からよくある。 眩暈?なのかよく分からないけど、 体がふわふわする感じ。 頭がぼーっとする感じ。 時々、一瞬地震のようなグラッとする感じ。 ふわふわ感も常にじゃなく、日に何度か感じるくらい。 それが 10日くらいから頭痛が続いた。 元々頭…

他人事ではあるが

数日前、元職場の上司がうちの職場に来た。 私はその日午前出勤だったから不在で良かった。 私が異動を決意した原因の1人でもあるからね。 会いたくない。 要件は同じく異動してきた同僚のAさんに 「戻って来ないか?」と。 どうやら元職場では同職種の職員…

夫よ②

楽しんで仕事をしているのは良いと思う。 ここまでわかるようになったからこそ仕事が楽しくなってきた。 勉強に行かせて頂いたお陰ですと口では言う。 最近の旦那は同僚のレベルの低さ、不勉強さ、専門職の怠慢だ的な愚痴が多い。 同僚の愚痴じゃ職場では話…

夫よ

私と旦那は同じ専門職。 私は子育てを理由に?言い訳?に第一線を完全に退いて、 これでいいのか?と思いつつも温いマミートラックに身を委ねている。 旦那は上の子が0歳の時から研修やら勉強会やら行ってて、 最近ようやく分かるようになってきて、仕事が…