うさぎの心は秋の空

不安定な心の備忘録。自分のココロのことやペットのことなど。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

怖い絵

念願の怖い絵展を観に行ってきた。 子育て、仕事、家事になかなか自分の時間が取れないけど、 この美術展を知った時から 「これは絶対に行く!!」 と決めていた。 11月、次のシフトでどうにか予定を立てようと思ってた。 今朝、ネットで情報を仕入れてみると…

美容院

4ヶ月振りの美容院。 ショートだとすぐモサッとするから、 本当なら2ヶ月...2ヶ月半に1度は切りに行きたい。 でもお金がね... ただじゃないからねぇ。 でもでも、やっぱり美容院行くといいね。 気分も良くなる。 今回はちょっと奮発してヘッドスパもやっ…

ナチュラル好き

年をとってからナチュラルなものが好きになった。 前から好きではあったけど、より一層。 最初は28、9歳の時、 もういい大人なんだから、イイものも持ちたいと思い 本革のバッグを買った。 お金のない2児の母なので、 本革と言ってもハイブランドは手が届か…

カウンセリング 2回目

カウンセリングの曜日を変更してもらい、 最初のカウンセリングを受けてきた。 担当が変わるから、やっぱり問診も最初から。 重複するところも結構あったけど、 希望を出したのは自分だから仕方ない。 新しければ担当になったのは女性のカウンセラー。 電話…

自分軸

私の心に響いた言葉 『他人から認められたい、評価されたい、という意識が高過ぎると苦しくなる』 『この気持ち自体は悪いものではないけど、判断基準を他人目線にしてしまうと、 自分でコントロールすることができない。 すると、どんなに努力しても「まだ…