うさぎの心は秋の空

不安定な心の備忘録。自分のココロのことやペットのことなど。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

面会の帰りに

祖母や介護士さんの前で涙が出てしまったが、落ち着いた。 救いなのはうちの職場より介護士さんの対応が丁寧だったこと。 帰り際「お任せくださいね」の言葉に救われた。 帰りに施設近くのカフェに。 ここは団体客や子供お断りらしい。 道沿いにあるけど、施…

面会

施設に入所している祖母に会ってきた。 前から分かってはいたこと。 祖母は認知症で、私のことはもう誰だか分かっていない、と思われる。 1年に1回くらいしか会ってないけど、 前々回は辛うじて私のこと分かったかな。 前回会った時は父のことさえ分からな…

治療継続中

2週間くらい目の下、鼻の横、 顔の中?奥に鈍痛。 前にもなったから同じだろう。 また副鼻腔炎になったかなと。 でも気管支喘息の治療で抗生剤服用してるし、 そのうち引くだろうと思ってた。 一昨日、子供も風邪で、鼻がズルズルしてて、 夜鼻息がうるさか…

悪化してた

2月後半から風邪。 喉が痛くなって、声が出にくくなってきた頃、 さすがに受診。 薬をもらって、良くはなった。 咳だけが残った。 それからずーっと咳だか治らず。 でも仕事も家事育児も出来ないことはないから、 いつか治るだろうと放置。 咳だけ続いて1…