うさぎの心は秋の空

不安定な心の備忘録。自分のココロのことやペットのことなど。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カウンセリング後の診察

初のカウンセリング。 緊張したが、まぁまぁ話せたと思う。 「この後先生の診察です」 って言われ、緊張の1時間過ごしたからもういいよ と思ったけど、 体調に関しては先生に話さないと。 前回は女医さんだったが、今回は男性らしい。 この先生も初対面。 …

パンケーキが…

初のカウンセリングに緊張して疲れました。 途中から軽い頭痛が。 今日は自由な1日フリー。 思ったより診察が長く、時間が減ってしまったが… いざ、パンケーキを食しに!! 今日の目当てはチョコバナナパンケーキ。 以前来た時は確かプレーンだったから、 今…

初カウンセリング

人生初のカウンセリング。 どんな流れでやるのか、 何を話したらいいのか、 ドキドキしながらこの日を迎えた。 新しいことをする、 新しい人と話す。 良くも悪くも心をざわつかせるからね。 最初に診察かと思ったら、 カウンセリングが先だった。 初受診の時…

念願の

今日の仕事はしんどかた。 量は大したことない。 精神的に。 今日はフル出勤。 5人の部署で、仲はいいんだけど、 5人は私には大過ぎる。 話に入り辛くなる。 3人の日が丁度いいな。 人って3人グループまでがいいみたいね。 それ以上だとグループの中で小グ…

体力気力消耗中

先週末からお盆(?)でBBQしたり、親戚と会ったり... 楽しかったけど、疲れるは疲れる。 いつもの日常のリズムが崩されると、 やっぱりストレスにはなるんだろうなぁ。 ずっとルーチンも飽きるけど...難しい。 遊び倒した週末からの5連勤目。 5連勤。 世間…

電話嫌い

子供の歯科健診の予約電話をしたら、 お盆で休業のアナウンスが流れた。 私は電話で話すのが苦手。 気合い入れて電話したのになぁ。 また後日かけなきゃ。 昔から電話で話すの苦手なんだよね。 電話で男に間違われたのがトラウマなのか!?

カウンセリングって!?

心療内科に行ってから1ヶ月近く経った。 予定では2週間後にカウンセリングだったけど、 都合で延期してしまい、次の予約は更に2週間後。 辛くてどうしようもなく、心療内科に勢いで駆け込んでみたものの、 今その時のどん底感は無い。 頭痛、早朝覚醒、眩…

昨日見た虹 全部写らなかったけど、実は半円型。 こんなに大きな虹、初めて見た。 良いことあるかな

学生時代の人間関係

子供の頃は、どちらかと言うとグループの輪の中心にいて、 活発で物怖じしないタイプだった。 小学生高学年くらいから仲の良い友達とばかりつるんで、 クラスの中心メンバーって感じではなくなった。 中学は部活漬け。 全国大会常連校で、休みなく毎日部活部…

気分転換が…

午後休だったから、気分転換にカフェでランチすることに。 14時から予定があり、目的地の近くにまだ未開拓のカフェがあったから、そこに行くことに。 口コミ見るとおばさま達の憩いの場になってるらしく、 結構混んでるらしい。 開店してるかを含め、念のた…

爆発

爆発してしまった...お出掛けから帰ってきてから昼食の準備をしている時に子供達の喧嘩が始まった。上の子がプラレールの線路を壊された!!(崩された)下が無言で破壊行動ギャーギャー金切声でバトル。下が上の髪を掴んで引っ張る!!やめて!!やめて!!と大騒ぎ。…

はじめまして

この度、心療内科を受診することになりまして、人生初のカウンセリングを受けることになりました。個人の備忘録としてブログを始めます。 ◆診断名:不明(笑)前回が心療内科か精神科の初診でした。2つの科があるクリニックでした。どちらを受診したいか聞か…