うさぎの心は秋の空

不安定な心の備忘録。自分のココロのことやペットのことなど。

トラベラーズノート 開封の儀

ここのところ色々あり、

ご褒美的な感じで買ってしまった。

トラベラーズノート レギュラーサイズ!!

 

パスポートサイズを買う時もどっちのサイズにするか悩み、

あれこれ考えてパスポートにした。

2つ買っちゃえばいいじゃんって思ったけど、

メインの手帳はあるし、私にとっては安い買い物じゃないしで

パスポートサイズ、この子だけを愛そうと決めた。

 

が...

 

1つ買うとまた欲しくなるのが人間の欲。

万年筆とか手帳とか、

どうして文房具ってどんどん集めたくなるんだろう。

遂にレギュラーサイズも買ってしまった。

 

色は親子になるようキャメルを考えたけど、

緑が好きな私はオリーブもいいなぁと思ってみたり。

パスポートサイズを買うか迷ってた頃は、

普通にネットでオリーブも売ってたのよね。

でも今回ネットで探してみても、オリーブがない...

 

そんな時

今年、トラベラーズノートのレギュラーサイズで

ブルーが定番色になった。

という情報をキャッチした(遅い)。

 

ブルーも私が好きな色。

ただ革製品は飴色に変化していく過程が好きな私。

が、最近持ち物が茶色ばっかりだなとも思ってた。

 いつも通り迷いに迷い...

 

結局ブルーにしてみた。

ネットの画像見ると、淡い色から黒に近い色見まで様々。

私は黒に近い濃い色は好みでない。

ネットで買うと色が分からないのがネック。

でもこれは仕方ない。

わざわざ交通費をかけて売ってそうなところまで出向く

暇も金もない。

運を天に任せた。

 

で、今日届きました。

f:id:kurousagi22:20180727104942j:image

一緒に方眼リフィルも購入。

下敷きとカスタム用シールはプレゼントで同封されていた。

嬉し過ぎる!!

 

早速開封!! 


f:id:kurousagi22:20180727104955j:image

 

!!!

求めてた色!!!!

 

黒過ぎず、イイ感じ!!

 

f:id:kurousagi22:20180727115904j:image

パスポートサイズのキャメルと共に

 

比較対象が無いと分かりづらいけど、

ブルーと比べると

キャメルちゃんはしっとり柔らかくなってるのが実感できた。

 


f:id:kurousagi22:20180727105031j:image

カサカサ気味だったからオイルを塗ってみた。

少し暗めになったが、乾けば元の色見に戻るでしょう。

 

このレギュラーサイズは趣味ノートにするつもり。

少し前にバレットジャーナルに興味を持ち、

ToDoリストなんかは採用してるのだけど、

同じノートに色んなリストや目標達成のページを作り、

ToDoでノートを使い切っちゃった時、

また初めから作り直すのが嫌だなと思った。

なので自分の好きなことに特化したノートを作ろうと決めた。

 

スケジュール管理でもTodo管理でもなく、

興味のあるリストや記録等々、

自分だけの好きな世界にしようと計画中。

 

どんなノートになるかワクワクする。