うさぎの心は秋の空

不安定な心の備忘録。自分のココロのことやペットのことなど。

転職活動 ~結果待ち~

求人票には面接結果は面接後1週間以内に郵送と書いてあった。

面接時にも人事担当者から同じように言われた。

私は3~4日後には郵送されるだろうと思っていた。

 

が、待っても待っても送られてこない。

1週間目の仕事から帰宅後、

郵便受けに要らないチラシばかりだった時は

かなりの衝撃を受けた。

「1週間以内に届くと思っていたが、1週間以内に発送なら、

今日に発送していたら、到着は明日か」

と解釈。

一般的には前者の方ではないかと思うのだけど仕方ない。

翌日も届かなかったら問い合わせようと思った。

 

翌日、午後に連絡が入っていた。

「決済が遅れているため、採用結果はもう少し待ってください」と。

はぁ?

決済?何の支払いよ?

決裁ではなく?

それに遅れるなら、普通期日前に連絡寄越すよね?

期日過ぎって社会人としてどうなの?

 

中途だから沢山面接者がいたとも考えられないし、

繁忙期って時期でもないだろうし、

仮に忙しくても1週間で採るか採らないか決まらないの?

誰か採用に渋ってる人がいるなら不採用でいいし。

歓迎されてない職場に行きたいと思わない。

 

今日で面接から11日目になる。

なんかもう、何もかも遅いし対応が失礼だし萎えるわ。