うさぎの心は秋の空

不安定な心の備忘録。自分のココロのことやペットのことなど。

生後36日 5週齢

今日ですずが我が家に来て6日目。

すくすく育っている。

最初はインコと違う挿し餌の方法で戸惑ったけど、

すぐに慣れ、可愛い姿を楽しむ余裕もある。

大きな口を開けて餌を欲しがる姿は本当に可愛い。

 

今日は仕事が休みだったので、昼間はケージに入れてみた。


f:id:kurousagi22:20190530135559j:image

最初は初めてで緊張したのか、固まってた。

すぐに止まり木に乗って休めていたのは良かった。

 

バードバスにも挑戦。

何度か水道から直で手のひらに水を溜めてみたけど

興味を全く示さず。

今日はいずれ使う予定のバードバスに水を入れてみた。


f:id:kurousagi22:20190530135639j:image

全然興味を示さない。

恐いのかな?

1ヶ月くらいから水浴び始めるらしいのになぁ。

羽づくろいしてるから、お風呂にも興味を持つと思ったんだけど。

まぁ気長に。

 

そしてブランコも。


f:id:kurousagi22:20190530135718j:image

低めに来るようにビニール紐でぶら下げてるのが微妙な感じ(笑)

いつか乗ってくれるかな?