うさぎの心は秋の空

不安定な心の備忘録。自分のココロのことやペットのことなど。

出勤停止

今日も出勤停止。

もう何回、何日出勤停止になった?

 

職業柄仕方ないけど、病院よりも厳しいってどうなのよ?

私が休みの時、周りが頑張ってカバーしてんだよ?

 

先週、下の子が急な高熱。

何の前兆も無かったから、

「今回はヤバいかな?」とも思ったけど、

PCRの結果は陰性。

(これも予約時間に必ず居るようにと病院に言われたから厳守したのに

受付から検査まで1時間待たされた)

 

この職場謎過ぎるから、

PCR陰性だったのに、出勤時抗原検査をさせられる。

キットが無駄だなと思いつつも、

まぁそれで出勤できるならと、セルフで行う。

やっぱり陰性だったから出勤できた。

 

が、今度上の子のクラスが学級閉鎖。

学校でコロナ陽性者が出ても誰か教えてくれないし、

希望でリモートも可だし、

ZOOMの不具合もよく起こってログインできないこともザラだから、

ZOOMにいないからってコロナの人とは限らない。

ボスに「学校は濃厚接触者の特定はしないで学級閉鎖にしている」と言われ

帰された。

 

様子見って何日間ですか?

 

そういうの、いつもはっきり言ってくれない。

今結構課で頑張ってて、忙しいのにな。

 

子供なんてしょっちゅう熱出すから、

子供達も何回PCR受けたことか。

この前は37℃ちょっとだったけど

PCRの結果出るまで出勤停止と言われ絶望した。

そんな微妙な熱じゃPCRも実費になる。

やってはくれるけど、予約いっぱいだから明日ね、とかもある。

コネでその日の内に検査できたが、

PCRってパッと出ないし、

その間家族みんな自宅待機だし、時間を持て余す。

 

まぁ働かなくても8割保障してくれるからいいけど。

...って思ってたら、

その8割保障の額を聞いて驚愕。

それ8割ですか?

 

小学校休みの時の給付金とかあるけど、

あれ申請してくれれば100%もらえるのに。

だいぶ前に聞いたけど未だに返事がない。

 

お金大事です。

 

保障してくれるのは大変ありがたいが、

国で保障もしてくれるんだから申請してくれよ。

それ個人じゃ申請できないから。

 

もぉ何だかなー。

全然働けない。

病院勤めの人の方が平気で出勤してるんだけど

「正しく恐れる」って言ってたじゃん。

 

家で課の秩序を守るためのマニュアル作り(叩台)頑張ります。

この作業に給料は出ないけどな。

私パートだけどな。