うさぎの心は秋の空

不安定な心の備忘録。自分のココロのことやペットのことなど。

カウンセリングって!?

心療内科に行ってから1ヶ月近く経った。

予定では2週間後にカウンセリングだったけど、

都合で延期してしまい、次の予約は更に2週間後。

 

辛くてどうしようもなく、心療内科に勢いで駆け込んでみたものの、

今その時のどん底感は無い。

頭痛、早朝覚醒、眩暈等、いつもの不調はあるけど、

メンタル的には「普通」な状態。

 

カウンセリングで何を話したらいいんだろう?

上手にストレスを発散する方法

子供にぶち切れないようにするには?

義理親や旦那に対して子供が取られるのではと思って不安になること

体調不良のこと

こんなところが気になると言うか自分が課題に思っていると言うか...

カウンセリングって初めてだからどうしていいか分からない。

 

心療内科に駆け込んだ理由はストレス溜まり過ぎて怒りの閾値が激下がったことと、

子供が取られてしまう不安で色々あったこと。

カウンセリングってどんなところ?

ネットで見ると、カウンセラーの人はただひたすら話を聞く、自分から話す的なことが書いてある。

初めてのカウンセリング、カウンセラーの前で話せるか!?

Drの問診みたいに聞いてくれれば答えられるだろうけど。

 

間隔が空くと、あの時の勢いが萎れてくる。