うさぎの心は秋の空

不安定な心の備忘録。自分のココロのことやペットのことなど。

誘われない

タイトル通り。

誘われない。

元々友人は多くない。

それでも友人と会う時は自分から声をかけてばかり。

私は会いたいから声をかける。

声をかければ会ってくれる。

 

私に会いたいと声をかけてくれる人は殆どいない。

 

会いたいと思わないから声をかけない?

わざわざ手間をかけて連絡を取ってまで会う価値はない?

 

同窓会的なのや、大人数での飲み会と言うかLINEでグループに入ってるのは

誘いが来るけど、

『私』を特定しての誘いは皆無。

 

私と会ってもつまらないんだろうな。

プライベートを共にしたい友人だと思われていないのだろうな。

本当に友達いないな

 

と最近また強く思う。

 

春だからか?