うさぎの心は秋の空

不安定な心の備忘録。自分のココロのことやペットのことなど。

チーム移動

チームを移動することになった。

気が重い…。

 

約1年前から、コロナ感染予防対策として

チームを2つにして、対内と対外のチームに分けた。

ごちゃ混ぜのままだともしコロナが出た時に接触者が増えてしまうからってことで。

 

私は対外チームだった。

最初は仕事の内容的には対内が良かったなと思ったけど、

対外の職員の中で人間関係とかもまぁまぁ上手くやれて、

居心地は悪くなかった。

 

外職員が我々のために何か手伝ってくれたり、してくれたりってのはほぼ無くて、

我々が歩み寄ってるだけではあったけど、

理不尽な言いがかりや意味不明な突っ掛かりとかはしてこないから、

働き易くはあった。

 

内はね…

施設外での発表とかそういうのは無くて、

殆ど中だけの仕事だから

外回り的なのは無くていいのだけど…

職員がね…

話が通じる人が少ない。

根本的に考え方が合わない、我々の感覚だとかなりズレてる人がいたり、

急に突っ掛かってきたり、

考えが凝り固まってる人が多い。

 

あとチーム内にも、

どうしてもダメな人がいる。

うちの部署の人間、基本的には好きなんだけど、

その人だけはちょっと…って人が同じチームになる。

 

あと今回のチーム移動に至る理由に、

「対内チームの残業が多い」

ってのがあって、

それを見直すために人員配置替えになった。

今の対内チームには働き易い環境

やり易い流れや枠組がない。

 

今同じチームの主任からは

「(チーム替えしたら連携取れないメンバーの中にぶっ込まれて)私さんが1番大変だと思う。やり易いように変えていいからね」と。

私が枠組を作るのか!?

私非常勤なんだけど!?

と不安しかない。

 

前の職場でオープニングやったことあるけど、

こんなにグダグダにはならなかった。

まぁ、あっちは全くの新規だったってのもあるけど。

ここは古株が沢山いる中で、

そことも上手くやりつつチームの建て直しを求められている(?)

 

気が重い…

 

今の担当さんと離れるのも寂しいな…

ストレス量増えるのが目に見えている…

やっていけるかな…